
--.--.-- --:--|スポンサー広告

都営新宿線電車の新線新宿止め

2017.10.02 18:44|東京都交通局


2011年11月29日
京王新線 新線新宿駅
各停新宿止め 東京都交通局10‐000形電車

都営地下鉄新宿線の電車です。
笹塚まで行かず、ここまでの運転という列車も見られます。

以下、個人的な話。
初台に用事があることが多く、新線新宿駅から一区間、乗車することしばしば。
この「新宿止め」にはちょっとだけがっかりしました。
勝手なもんです。

田町駅にて二列車並び

2017.09.23 13:04|JR東日本


2009年12月18日
JR東海道線(山手線・京浜東北線電車) 田町駅
左:山手線 E231系500番台電車
右:京浜東北線 E233系1000番台電車

田町駅の山手線外回り(京浜東北線南行)ホーム北側先端で、当時撮影しました。
山手線の車両置き換えが進む中、こうした並びも次第に見られなくなっていきますね。

海ノ口駅に到着した電車

2017.09.16 08:58|JR東日本


2008年9月5日
JR大糸線 海ノ口駅
普通松本行き E127系電車

木崎湖の一帯にある小さな駅。
とある作品の舞台となった場所でもあります。
駅ノートがありまして、その作品に想い馳せる書き込みも多々ありました。

貨物列車を金手駅にて

2017.09.09 07:33|JR貨物


2007年10月5日
JR中央本線 甲府~酒折
貨物列車 EH200形電気機関車ほか

901号機が牽引する貨物列車です。
デジカメを手にすること数年ぶり。ワクワクしながら撮影しました。
まあ、機関車正面のところに架線柱などが来てしまっていますが。これも記録です。

関西空港行きラピートを住吉大社にて

2017.09.02 09:00|南海電鉄


2016年11月4日
南海線 住吉大社駅
特急ラピートβ関西空港行き 50000系電車

前回の記事(サザンプレミアム)と同じく、住吉大社駅にて撮影しました一枚です。
この独特の形状が人気のもとでもありますね。

長尾街道に入る大川バス上り便

2017.08.26 12:53|大川バス


2014年11月18日
香川県さぬき市 さぬき市民病院前
大川バス引田線 高松駅行き

さぬき市民病院前停留所から出てきたバスが、長尾街道に再度入り西進する直前の姿を一枚。
(石田郵便局付近、歩道より撮影)

瓦町駅をあとにする琴平線電車

2017.08.19 11:03|ことでん


2014年1月20日
ことでん琴平線 瓦町~栗林公園
琴電琴平行き 1080形電車

天満屋のロゴを屋上にいただいていたころの瓦町ビル。その下から出てきた電車。
車両をひきつけた構図で、観光通りの踏切付近にて撮影しました。

冬の昼間、急行西武新宿行き

2017.08.08 16:49|西武鉄道


2013年1月6日
西武新宿線 井荻駅
急行西武新宿行き 2000系電車

表題通りです。当時もう既に、20000系や30000系の姿もありました。
それでもなお、主力車両と言えば、この2000系というイメージを持っておりました。
小学生時代から見慣れていた車両ということで、その印象強かり、というところでしょうか。

桜と313系電車

2017.06.22 07:32|JR東海


2009年4月4日
JR御殿場線 谷峨~山北
普通国府津行き 313系電車

花の下をゆく普通列車を一枚。切通しの中を行く列車も画になると思います。
この場所を教えてくれた友に感謝しつつ。

EF64重連貨物

2017.06.13 09:30|JR貨物


2007年12月12日
JR中央本線・甲府~酒折
貨物列車 EF64形電気機関車ほか

本来EH200形が牽引する列車に、EF64形重連が充当されると聞いて撮影に参じた記憶があります。
これもまた記録の一枚です。
プロフィール

ko.i.tsu

Author:ko.i.tsu
大山崎すなっぷⅡをご覧いただき、ありがとうございます。
大山崎すとりぃむの一コンテンツとして更新してまいります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


溝犬堂の描き鉄ブログ

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
